トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

おい!

BBSにも書きましたが、サイトが見れない状況で、すいませんでした。

サーバー運営費用が入金されていなかったのが原因のようで・・・

っていうか、始めに引き落としの手続きしたやろうが!

あやうく、全てのデータがパーになるところでした。

危ない危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

原点回帰?

最近、昔聞いていたハードロック、へヴィーメタルのCDを聴くことが多い。

こないだ聴き返していたのは

DOMN THE MACHINE

DEATH

などちょっとマイナーなところ。DOMN~なんか、一枚出して、終わったんじゃないかしら。(記憶が間違っていたならスイマセン)いいバンドやのにな~。BURRNでは80点台と中途半端だったが、個人的にはスキだった。もったいない。

とにかく、これらのジャンルは、展開が複雑でめちゃくちゃなところが良い。

予想外であればあるほど良い。

こんな音楽が好きだからといって、自分がしたいってことはなくて、まあ、趣味の音楽ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

追悼というか・・・

マイケルジャクソンが亡くなって結構経ちますが、まだまだ熱は冷めてないこのごろ。

さて、12月のD&BのライブではそのMJの「GIVE IN TO ME」という曲をカバーします。

ギターの堀川は、来日公演に何度も行っているほどのMJフリークであったり、俺と堀川は学生時代MJのカバーバンドをやっていたりと、何かとMJにゆかりがあるD&Bなのです。

そんなわけで、12/29のライブを見に来てくれる方は、この「GIVE IN TO ME」をさらっとチェックしてから来てくれるとより楽しめるでしょう。

アルバム「DANGEROUS」に収録されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

キョウダイ

ブログネタ: あなたに“きょうだい”はいる?参加数

「ブログネタ」ではじめて書いてみよう。

5つ下の弟と8つ下の妹がいます。

つまり一番上です。こう見えて。

うちは下の方がしっかりしているようで、特に一番下の妹なんかは、家の中でも珍しいくらい、古風な考え方をする人で、「誰に似たのか」と話題に上ります。

よく言われることですが、自分が一番上だっただけに、お兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れましたね。「お下がり」のなんて魅力的な響きよ。ランドセルが異様にボロボロとか、「ベテラン」って感じでカッコよく見えました。わざと汚した記憶があります。

はたまた、

ドラマなんかでよくある設定「恋愛に似た憧れの感情を兄に抱く妹」とかは、気持ち悪くてオエっです。あれは兄弟がいない人が考えるシチュエーションでしょうかね。兄弟がいる人からしたら、ありえませんよね。

と、とりとめもなく書いてみましたがいかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

LOST シーズン5(ネタバレ注意)

ついにレンタル開始ですよ。

あまりにも待たされ過ぎたので、シーズン4がどこまで進んだかおぼろげでしたが、観始めたら思い出しました。

謎が多すぎて、きっちり解決するのか不安だらけですが、今のところ、最高に面白い。

ジンと再開したときのソーヤーの嬉しそうな顔ったら。

ワル(笑)が見せる、こういうあどけないところが女心を鷲づかみにするんでしょうか。

見てない人、スイマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

ご挨拶

改めて、始めまして。

または、

お久しぶりです。

なんだかんだありますが、まだ音楽やってますね。

一度ステージに上がる快感を味わうと、やめられないというのは本当のようです。

しかしながら、かつて一緒にライブしたバンドのメンバーなどで、もう姿を見ないって人もいる訳ですが、どうしてるんでしょうね。

まったく音楽にかかわっていないのかな。

Voの人なんかは特にね。気になります。

同窓会みたいなことしたら面白そうやな。

クラブジャングルあたりで(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

書く!

改めて、ブログをオープンしました。

気兼ねなく、お気軽にコメントください。

このブログを通じて、何かしら感じてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »