« LOST シーズン5(ネタバレ注意) | トップページ | 追悼というか・・・ »

2009年11月20日 (金)

キョウダイ

ブログネタ: あなたに“きょうだい”はいる?参加数

「ブログネタ」ではじめて書いてみよう。

5つ下の弟と8つ下の妹がいます。

つまり一番上です。こう見えて。

うちは下の方がしっかりしているようで、特に一番下の妹なんかは、家の中でも珍しいくらい、古風な考え方をする人で、「誰に似たのか」と話題に上ります。

よく言われることですが、自分が一番上だっただけに、お兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れましたね。「お下がり」のなんて魅力的な響きよ。ランドセルが異様にボロボロとか、「ベテラン」って感じでカッコよく見えました。わざと汚した記憶があります。

はたまた、

ドラマなんかでよくある設定「恋愛に似た憧れの感情を兄に抱く妹」とかは、気持ち悪くてオエっです。あれは兄弟がいない人が考えるシチュエーションでしょうかね。兄弟がいる人からしたら、ありえませんよね。

と、とりとめもなく書いてみましたがいかがでしょう。

|

« LOST シーズン5(ネタバレ注意) | トップページ | 追悼というか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217736/46813176

この記事へのトラックバック一覧です: キョウダイ:

« LOST シーズン5(ネタバレ注意) | トップページ | 追悼というか・・・ »