« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

神戸VARIT.

昨日のライブに来てくれた皆さん、ありがとう!

やっぱりバリットは音が良いし、ステージもいい感じの広さだし、プレイしていて気持ちよくなる場所ですね。来年もぜひ出演したい場所です。

昨日のセットリストは・・・

1.マリーのように

2.GIVE IN TO ME(マイケル・ジャクソンのカバー)

3.NEED YOUR LOVE

4.LOST

でした。

「GIVE IN TO ME」

生まれ出ずる悩みは抑えきれない鼓動

あんなに愛交わしたのにすれ違いのこの頃かな

時はいつも残酷に少しずつ壊してゆく

もう戻れない二人

君が変わったの?僕が変われないの?

あまねく全部 移ろう前に身も心も預けて欲しかった

朝昼夜と愛撫したいよ GIVE IN TO ME・・・

君の目には僕はいない 信じられない 信じたくない

何がそんなにさせたの My Honey?

もう一度だけ笑顔見せて欲しいよ

子猫みたいに指きりげんまん 変わらぬ愛を裏切らないように

確かのものはここには無いと分かってる 分かってる

あまねく全部 移ろう前に身も心も預けて欲しかった

今でもずっと愛撫したいよ GIVE IN TO ME・・・

嗚呼・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

いよいよ

あした、今年最後のライブです。

神戸は寒そうやな~。

暖かくして見に来てくださいね。

2009年、個人的にもいろいろありましたが、思い残すことのないライブをしたいと思います。

お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ボーカルギター

先日のリハーサルにて。

堀川が来れないかもしれないということだったので、歌いながらギターも弾こうと、ちょっくら練習。

当日、堀川は来れることになったのだが、ギターアンプの調整に時間が必要で、その間、俺、カジ、白神の3人で「LOST」を合わせた。

練習していたギターを引きながらのボーカル。

やっぱり難しいね。

でもたまにはこういうのも楽しいね。

でもずっとギターボーカルだと、それは絶対にストレスがたまるはず。

俺のような、パフォーマンスありきのボーカルだと特にね。

何はともあれ、レアな一瞬だった訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

物欲

あ~。

レコーディングの機材がほしい・・・

サンタさん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

聴き返す。

ファンキーパンキーでよく一緒にライブをした(一時期レーベルメイトだった)、九龍の「スカ-レット」。

う~ん。

いい曲やなあ。

構成もアレンジもよく出来てるし、メロディもキャッチーでとても良い。

「何をいまさら」かもしれないが、九龍はいい曲多いねんな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ごめんよ。

ごめんよ、涙・・はトシちゃんの名曲。

この「ごめんよ」はギターの堀川に対してのもの。

というのも、先日のバンドのリハーサルの日が堀川の誕生日でして、リハ終わり、メンバーと別れてからそれを思い出した。

「おめでとう」も言わずに、いつもどうりの練習をこなし・・・

いや~。本当にごめんよ!

日付が変わるギリギリで、おめでとうメールを送りました。

年を重ねること自体、あまり嬉しくなさそうだったが、いやいや。

これからですぜ。男は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

魂を

あ~。早く、思いっきり歌いたい!

そんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

タンバリン

あれ?

前に使っていた白いタンバリンがない。

いずこへ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

奇跡

先日のリハーサルにて。

MJ「GIVE IN TO ME」のアレンジ確認と、新曲のチェックをしました。

「GIVE~」は細かいキメがなかなか定まらない感じでしたが、なんとか形になってきました。

あとは歌詞の細かいところを修正ですね。

新曲は「奇跡」という名前になりました。

コーラスがかなり大きなカギを握っていると思われます。

D&Bはコーラスを武器にするバンドなので、きっちりキメたいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

歌詞

MJのカバー「GIVE IN TO ME」の歌詞がほぼ完成しました。

日曜日のリハーサルでアレンジも含めて調整です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

今後の展望

というのは曲のことですが、

新たに曲を書くのはもちろんのこと、過去の曲も披露していこうかと思っています。

今のところ、5曲ほど、D&Bでやりたい曲があるので、いずれ、ライブでプレイすることになるでしょう。

セルフカバーみたいな企画ものにするわけじゃなく、新たなアレンジを加えたりして、新曲のような形にもっていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »