« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

ああ、青春の・・・

YAHOOニュースを見て、びっくりしたけど、SCORPIONSが活動終了だって!

中学生の頃に、「VIRGIN KILLER」から入り、そこから遡り、「ピュアインスティンクト」までは全部買ったなあ。

当時日本版未発表だったファースト「LONESOME CROW」を輸入版で見つけて買ったり、結構ハマッてました。プログレ臭が強くて、イマイチやったけど・・・

「FAITH THE HEAT」ツアーに一人で行ったりしたなあ・・・懐かしい。

アルバム「ラブドライブ」は未だに心の名盤です。喉の手術前のクラウスマイネの喉を酷使している歌い方も鬼気迫る感じでよいです。(ボーカルとしてはたまらんやろうけど。)

ラストツアーのチケットは取れるか分かりませんが、ぜひ行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

あのギター

今はレスポールのスタンダードモデルを使っていますが、かつて(ファンキーパンキー初期)は、別のギターを持っていたんですよ。

そのときのアルバイト先の店長にもらったギターでした。

そのギターを弾いているライブの画像を久々に見たんですが、「お、なかなか良いじゃない」ってな感じで、D&Bでまた使ってみようかななんて思っています。

近々、試しにリハーサルで使ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

新曲初合わせ

さて、先日の練習は新曲を合わせました。

自分が作った曲だからか、あまり意識していなかったけど、テンポがかなり速いみたいです。

D&B史上、最速ではないか、と。

お~。そうだったか。

このグルーヴが出せたら、カッコいいやろな~。

カジの新曲については、かなり仕上がってきました。

あとは、細かいキメのところや、ボーカルとコーラスのアレンジってとこでしょうか。

楽しみです。

2月にはどちらも披露したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

衣装

そろそろ衣装を変えたい時期になりました。

飽き性。

一緒の衣装って、面白くないですしね。

どんな感じで臨もうかしら。

大人、かつダーティーな感じがいいけど、それってどんなん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ファミコン世代

ブログネタ: あなたはFF派? それともドラクエ派?参加数

ファミコン時代のFF派です。がんばってもスーパーファミコンまで。

FFやると、ドラクエが子どもっぽく感じたりしてました。

「ドリフ」?子どもやん。やっぱり「ひょうきん族」やろ、みたいな。

あの戦闘シーンのいかにも戦ってます!みたいな感じ。

そして飛空艇の登場。RPGの中で空を飛べるあの爽快感は忘れられません。

今のゲームは映画みたいでついていけませんが、Wiiのマリオはやってみたい、ミーハーなところもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

D&Bの新曲

さて、年も明けて、新曲にとりかかります。

1曲はミディアムテンポの聴かせる曲。

あと候補で数曲ありますが、1曲はファンキーパンキー時代の曲で、うまく再現できずにお蔵入り状態になっていた曲。

アッパーな曲で、自分が書いた曲の中でもかなり好きな曲です。

2月のライブでお披露目できるように仕上げていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

2010

あけましておめでとうございます!

本年もD&Bをよろしくお願いします!

さて、D&Bの今年第一弾ライブは2/28(日)、心斎橋クラブジャングルであります。

それまでしばらく空きますが、楽しみに待っていてください。

では、2010年スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »