« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月19日 (金)

ボーカルは声を楽器として音を奏でます。

なので、体力の衰えなど体の変化とともに、声も変化していくのが普通。

それを衰えというかはまあ、さておき、自分の声も以前と比べて変わったんだろうかと、たまに思う。

今のところ、自分ではそうは思わない。

そんな声も聞かない。

まだ大丈夫なんでしょう。

じゃあ、ファンキーパンキーの曲もまだ歌えるんだろうか。

(キーが高くて、かなり体力を使う。汗)

今度試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

イラっと・・・

今日はなんだかイライラすることが多かった。

上手く歯車が回らないというか・・・

イライラしすぎて、声が小さくなってきたし(汗)

そんなことあるんか!?

まあ、こんな日もあるでしょうが、、、、今日は酒飲んで寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

1/31練習

みなさん。

なかなか良いですよ!

OneLoveのコーラスの壁!これがキマれば、かなりの衝撃でしょう。

演奏のグルーヴも出てきたし、これは楽しみです。

そして、「奇跡」。

シンプルにシンプルにしていくことによって、歌が出てきたような気がします。

あとは、自身の歌の表現にもっとダイナミクスさを加えることが必要です。

「力を抜いて、魂を込める」とでもいいましょうか。

それは難しい。

でもこの曲はそこだと思います。

ウタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »