日記・コラム・つぶやき

2010年3月 8日 (月)

流行に乗ってみる?

このブログをPCから見ると、日々のタイトルの横に「ツイッター」のマークが。

気になるけど、はたしてツイッターとブログの違いとは?

チャットとかあんまり性に合わないんやけど、ツイッターは面白いんだろうか?

PCをあけるたびに気になります。

やってみようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

イラっと・・・

今日はなんだかイライラすることが多かった。

上手く歯車が回らないというか・・・

イライラしすぎて、声が小さくなってきたし(汗)

そんなことあるんか!?

まあ、こんな日もあるでしょうが、、、、今日は酒飲んで寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ファミコン世代

ブログネタ: あなたはFF派? それともドラクエ派?参加数

ファミコン時代のFF派です。がんばってもスーパーファミコンまで。

FFやると、ドラクエが子どもっぽく感じたりしてました。

「ドリフ」?子どもやん。やっぱり「ひょうきん族」やろ、みたいな。

あの戦闘シーンのいかにも戦ってます!みたいな感じ。

そして飛空艇の登場。RPGの中で空を飛べるあの爽快感は忘れられません。

今のゲームは映画みたいでついていけませんが、Wiiのマリオはやってみたい、ミーハーなところもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

2010

あけましておめでとうございます!

本年もD&Bをよろしくお願いします!

さて、D&Bの今年第一弾ライブは2/28(日)、心斎橋クラブジャングルであります。

それまでしばらく空きますが、楽しみに待っていてください。

では、2010年スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

物欲

あ~。

レコーディングの機材がほしい・・・

サンタさん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ごめんよ。

ごめんよ、涙・・はトシちゃんの名曲。

この「ごめんよ」はギターの堀川に対してのもの。

というのも、先日のバンドのリハーサルの日が堀川の誕生日でして、リハ終わり、メンバーと別れてからそれを思い出した。

「おめでとう」も言わずに、いつもどうりの練習をこなし・・・

いや~。本当にごめんよ!

日付が変わるギリギリで、おめでとうメールを送りました。

年を重ねること自体、あまり嬉しくなさそうだったが、いやいや。

これからですぜ。男は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

魂を

あ~。早く、思いっきり歌いたい!

そんな気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

今後の展望

というのは曲のことですが、

新たに曲を書くのはもちろんのこと、過去の曲も披露していこうかと思っています。

今のところ、5曲ほど、D&Bでやりたい曲があるので、いずれ、ライブでプレイすることになるでしょう。

セルフカバーみたいな企画ものにするわけじゃなく、新たなアレンジを加えたりして、新曲のような形にもっていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

おい!

BBSにも書きましたが、サイトが見れない状況で、すいませんでした。

サーバー運営費用が入金されていなかったのが原因のようで・・・

っていうか、始めに引き落としの手続きしたやろうが!

あやうく、全てのデータがパーになるところでした。

危ない危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

キョウダイ

ブログネタ: あなたに“きょうだい”はいる?参加数

「ブログネタ」ではじめて書いてみよう。

5つ下の弟と8つ下の妹がいます。

つまり一番上です。こう見えて。

うちは下の方がしっかりしているようで、特に一番下の妹なんかは、家の中でも珍しいくらい、古風な考え方をする人で、「誰に似たのか」と話題に上ります。

よく言われることですが、自分が一番上だっただけに、お兄ちゃん、お姉ちゃんに憧れましたね。「お下がり」のなんて魅力的な響きよ。ランドセルが異様にボロボロとか、「ベテラン」って感じでカッコよく見えました。わざと汚した記憶があります。

はたまた、

ドラマなんかでよくある設定「恋愛に似た憧れの感情を兄に抱く妹」とかは、気持ち悪くてオエっです。あれは兄弟がいない人が考えるシチュエーションでしょうかね。兄弟がいる人からしたら、ありえませんよね。

と、とりとめもなく書いてみましたがいかがでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧