音楽

2010年3月 1日 (月)

ライブ終了!

昨日のクラブジャングルでのライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました!

想像していたよりもお客さんも入っていて、楽しんでプレイできました。

新曲「奇跡」の歌詞がどうなるかと思いましたが、大方いけました。

同じような響きの言葉の繰り返しはなかなか覚えにくい。(自分で書いておきながら)

これまた初披露の「OneLove」。ライブの定番になりそうな予感を感じました。

もっとみんなで盛り上がれればいいねえ。

では、昨日のセットリストはこちら。

1.マリーのように

2.Give In To Me(マイケル・ジャクソンのカバー)

3.NEED YOUR LOVE

4.奇跡

5.LOST

6.OneLove

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ボーカルは声を楽器として音を奏でます。

なので、体力の衰えなど体の変化とともに、声も変化していくのが普通。

それを衰えというかはまあ、さておき、自分の声も以前と比べて変わったんだろうかと、たまに思う。

今のところ、自分ではそうは思わない。

そんな声も聞かない。

まだ大丈夫なんでしょう。

じゃあ、ファンキーパンキーの曲もまだ歌えるんだろうか。

(キーが高くて、かなり体力を使う。汗)

今度試してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

1/31練習

みなさん。

なかなか良いですよ!

OneLoveのコーラスの壁!これがキマれば、かなりの衝撃でしょう。

演奏のグルーヴも出てきたし、これは楽しみです。

そして、「奇跡」。

シンプルにシンプルにしていくことによって、歌が出てきたような気がします。

あとは、自身の歌の表現にもっとダイナミクスさを加えることが必要です。

「力を抜いて、魂を込める」とでもいいましょうか。

それは難しい。

でもこの曲はそこだと思います。

ウタ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ああ、青春の・・・

YAHOOニュースを見て、びっくりしたけど、SCORPIONSが活動終了だって!

中学生の頃に、「VIRGIN KILLER」から入り、そこから遡り、「ピュアインスティンクト」までは全部買ったなあ。

当時日本版未発表だったファースト「LONESOME CROW」を輸入版で見つけて買ったり、結構ハマッてました。プログレ臭が強くて、イマイチやったけど・・・

「FAITH THE HEAT」ツアーに一人で行ったりしたなあ・・・懐かしい。

アルバム「ラブドライブ」は未だに心の名盤です。喉の手術前のクラウスマイネの喉を酷使している歌い方も鬼気迫る感じでよいです。(ボーカルとしてはたまらんやろうけど。)

ラストツアーのチケットは取れるか分かりませんが、ぜひ行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

あのギター

今はレスポールのスタンダードモデルを使っていますが、かつて(ファンキーパンキー初期)は、別のギターを持っていたんですよ。

そのときのアルバイト先の店長にもらったギターでした。

そのギターを弾いているライブの画像を久々に見たんですが、「お、なかなか良いじゃない」ってな感じで、D&Bでまた使ってみようかななんて思っています。

近々、試しにリハーサルで使ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

新曲初合わせ

さて、先日の練習は新曲を合わせました。

自分が作った曲だからか、あまり意識していなかったけど、テンポがかなり速いみたいです。

D&B史上、最速ではないか、と。

お~。そうだったか。

このグルーヴが出せたら、カッコいいやろな~。

カジの新曲については、かなり仕上がってきました。

あとは、細かいキメのところや、ボーカルとコーラスのアレンジってとこでしょうか。

楽しみです。

2月にはどちらも披露したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

衣装

そろそろ衣装を変えたい時期になりました。

飽き性。

一緒の衣装って、面白くないですしね。

どんな感じで臨もうかしら。

大人、かつダーティーな感じがいいけど、それってどんなん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

D&Bの新曲

さて、年も明けて、新曲にとりかかります。

1曲はミディアムテンポの聴かせる曲。

あと候補で数曲ありますが、1曲はファンキーパンキー時代の曲で、うまく再現できずにお蔵入り状態になっていた曲。

アッパーな曲で、自分が書いた曲の中でもかなり好きな曲です。

2月のライブでお披露目できるように仕上げていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

神戸VARIT.

昨日のライブに来てくれた皆さん、ありがとう!

やっぱりバリットは音が良いし、ステージもいい感じの広さだし、プレイしていて気持ちよくなる場所ですね。来年もぜひ出演したい場所です。

昨日のセットリストは・・・

1.マリーのように

2.GIVE IN TO ME(マイケル・ジャクソンのカバー)

3.NEED YOUR LOVE

4.LOST

でした。

「GIVE IN TO ME」

生まれ出ずる悩みは抑えきれない鼓動

あんなに愛交わしたのにすれ違いのこの頃かな

時はいつも残酷に少しずつ壊してゆく

もう戻れない二人

君が変わったの?僕が変われないの?

あまねく全部 移ろう前に身も心も預けて欲しかった

朝昼夜と愛撫したいよ GIVE IN TO ME・・・

君の目には僕はいない 信じられない 信じたくない

何がそんなにさせたの My Honey?

もう一度だけ笑顔見せて欲しいよ

子猫みたいに指きりげんまん 変わらぬ愛を裏切らないように

確かのものはここには無いと分かってる 分かってる

あまねく全部 移ろう前に身も心も預けて欲しかった

今でもずっと愛撫したいよ GIVE IN TO ME・・・

嗚呼・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

いよいよ

あした、今年最後のライブです。

神戸は寒そうやな~。

暖かくして見に来てくださいね。

2009年、個人的にもいろいろありましたが、思い残すことのないライブをしたいと思います。

お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧